㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

先陣争い

こんばんは、広報担当Aです。

 

 

今年の5月中旬を以て閉店したイズミヤ検見川浜店の跡地が、

今秋「イオンスタイル検見川浜店」としてリニューアルオープン予定であることが

イオンリテール㈱様より発表されました。

 

検見川浜という地域柄なのかわかりませんが、「検見川浜OTONAスタイル」

というコンセプトの「大人向けイオン」になるのだとか。

 

イズミヤ検見川浜店で働いていたスタッフの方も100名以上の方が

引き続きイオンスタイルでも新たに勤務されるそうですが、

イズミヤが閉店されることになって不安だったであろうスタッフの方々も

勝手知ったる場所で雇用が継続される安心感というのは実にいいことだと思います。

 

具体的なオープンの日時はまだ発表になっていませんが、

今度はどんなお店が入るのか、今からとても楽しみです(^m^)

何気に結構、イオンブランド商品好きなもので…(^^ヾ

 

 

さて先日、弊社所長の山田の大学時代のご学友であるT様がお見えになり、

弊社にこちらを寄贈して下さいました!

表面にカバーのかかった状態で撮影したため、反射した背景が写り込んでしまっているのは

ご愛嬌ということでご勘弁下さいm(_ _)m

 

 

T様自ら「先陣争い」というタイトルをつけてくださりましたが

この先頭が所長の山田のイメージとのことで贈って下さるとはありがたいものです…(涙)

 

今年1月に、茨城県坂東市にある菅生沼という場所で撮影したものだそうですが、

菅生沼は、写真に写ってるハクチョウの他、ヘラサギやカモなどの鳥類や

魚や昆虫なども生息する自然の宝庫。

 

菅生沼のハクチョウは毎年秋頃に飛来し、ここで越冬した後、

半年後の春になるとユーラシア大陸北極海沿岸へと再び渡っていくのだそうです。

 

 

このハクチョウさんは何を目がけて先陣争いをしているのでしょうか。

きっと目線の先には何か喜びがあるのでしょう。

 

私達人間も、自分達の喜びや幸せのために先陣を争うことが度々ありますが

弊社としても設計者として先陣を争って研鑽を積み精進していかなければなりません。

 

 

この写真は弊社2階玄関前に飾ってありますので、訪れた方は是非ともご覧になってみて下さい。

上↑でUPした写真よりも当然ながら、実物の方がもっともっとダイナミックで迫力があります。

 

私達も含めて、この写真を見上げる方が、自分の好きなことや得意分野で

先陣へと歩みを進められますように( ˘v˘)