㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

おにぎりアクション結果発表!

こんにちは、広報担当Aです。

 

あっという間に11月になりました。

ついこの間、10月に入ったばかりと思っていたのに…(-_-;;

 

何だか吉幾三さんの「雪國」が頭の中を流れます。

( *´Д`)θ~~< 暦は~ もう少~しで~ 今年も終わりで~すね~♪

カレンダーを見ると、しみじみそう思います…(´‐ω‐)=з

 

さて、先月10/14に「おにぎりアクション」と題した記事を投稿させていただきました。

sent1010.hatenablog.com

 

そのおにぎりアクションが10/31に最終日を迎えました。

TwitterInstagramといったSNSや特設サイトでのおにぎり写真の投稿総数は202,143枚となり、寄付上限である給食90万食分を達成したとのことです。( ^^)ノノ"" パチパチ

onigiri-action.com

 

弊社内でもこの活動に賛同してくれた所員が多数おり、計106枚の投稿で給食530食分を寄付することができました。(・∀・)人(・∀・)

f:id:sent1010:20201105093407j:plain

 

日頃、私達が何気なく食べているおにぎりも、こうして集合体にしてみると形も具の内容も本当に様々な個性が出ていて、一つとして同じものがないことに気付かされます。

 

大正時代の詩人・金子みすゞの詩『私と小鳥と鈴と』の中の一節でもありましたね。

「みんなちがって、みんないい」

 

おにぎり同様に、色も味も中身も違う弊社の所員達。

その有志達でアジア・アフリカの子供達の助けになるべく、来年もおにぎりアクション頑張ります!o(^-^)o