㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

2017納涼会

こんばんは、広報担当Aです。

 

 

非常に強い台風5号が日本列島に近づいています。

この台風、先週発生してからずーっとノロノロと迷走していますが

徐々にパワーアップしており、昨日31日時点で「非常に強い」になったようです。

 

ところが実に気象予報士泣かせで、まだ現時点でどこに迷走していくか読みづらいようですが

もしかしたら今度の週末にも日本列島最接近→上陸にもなるかもしれませんので

お出かけやレジャーの予定がある方は十分に警戒し、予報をチェックすることをおすすめします。

 

ちなみに、現時点での予報では週末に沖縄に接近する可能性があるようで、

夏休みシーズン、この土日に沖縄旅行の予定がある方もいると思われるので心配です。

 

 

さて、先週7/28(金)、毎年恒例の納涼会が開催されました。

 

今回も3名の幹事さんが忙しい業務の合間を縫って、皆を楽しませるべく

様々な余興や凝った演出を考えて下さり、出席者全員から大絶賛を受けていました。

 

今回のテーマは「千都の10年前を振り返り、10年後を考える」企画ということで

映画「永遠の0」にちなみ、「永遠の1000都(セント)」なるパロディ画像を作ってくれました。

本家のV6・岡田准一さんをアイコラで弊社所長の山田に挿げ替えてしまいました。

岡田さん本当にほんとーーにっ!申し訳ありません。

岡田さん出演の映画「追憶」面白かったと、映画館まで観に行った山田も申しておりました^^;;

なので、どうかお許しを…m(_ _)m

 

 

そして、毎回恒例のお中元争奪ビンゴ大会!

ビンゴになった者から我先にと商品一覧に飛びつきます。

お取引先の関係各社の皆様、いつもお心遣いありがとうございます。

所員一同でありがたく山分けさせていただきました。

 

 

また今回は7月中旬に九州豪雨被害があったことに配慮し、

募金箱を用意して所員全員に義援金のご協力をお願いしました。

どうか被災者の皆様の生活と希望が1日も早く取り戻されることを願って…。

 

 

諸々の楽しい宴が盛り沢山だった楽しい3時間はあっという間に過ぎ、

皆で三本締めをし、今回もまた無事に納涼会を終えることができたこと、

また翌週からも気分を新たに皆で力を合わせて、一丸となって仕事に取り組もうと誓いました。

 

 

余談ですが、所員皆が楽しそうに酒を飲み、笑っていたせいか

何と私の食べていた八宝菜のマッシュルームまでこんなことに!

ハロウィンのかぼちゃにありそうな顔ですが、でもマッシュルームまで笑ってくれて何よりです。

この後、マッシュ3兄弟?親子?は美味しくいただきました♪