㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

夏の甲子園開幕2023

こんにちは、広報担当Aです。

 

8月も2週目に入りました。

そして昨日、8/6に今年も夏の甲子園が開幕しましたね。

 

今年の甲子園地区予選では、甲子園出場の常連である強豪・古豪校が敗退する事態が相次ぎました。

全出場校の1/4にあたる学校の中で、初出場校が6校、10年以上ぶり久々の出場となるのが6校ということで、それらの学校がどこまで進むかに注目しています。

 

ちなみに千葉代表は、夏大会としては2年ぶり3度目の出場となる専大松戸で、大会7日目・8/12(土)の第2試合で山梨代表・東海大甲府と対戦します。

東海大甲府は8年ぶりの出場ではありますが、14度目の出場ということでなかなか手強い相手です。

まずは専大松戸の勝利を願っています。

 

そして、個人的には、初出場校のうち1校である新潟代表の東京学館新潟にも注目しています。

東京学館は経営母体が千葉で、県内に酒々井・船橋・浦安の3校を有していますが、新潟はその姉妹校にあたるので、ちょっとした親戚感覚とでも言えるでしょうか(^^ゞ

 

ちなみに関東勢は、早速、初日に3試合に出場しましたが、茨城代表・土浦日大は2回戦進出となりました。

しかし、東東京代表・共栄学園と埼玉代表・浦和学院は惜しくも初戦敗退となってしまいました…(;;)

これは、専大松戸を含む他の関東勢が頑張らないとなりませんね!

(ง •̀_•́)ง FIGHT!

 

この災害級の暑さの中、戦う全ての球児たちはもちろん、アルプススタンドで応援する各校の野球部員や吹奏楽部等の生徒さん達も、どうか体調を崩さずに乗り切れますように。