㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

作業服リニューアルしました!

こんにちは、広報担当Aです。

 

7月に入りましたが、既に暑さが厳しいですね…(>_<)

梅雨明け前からこの暑さなら、梅雨明け後はどうなってしまうのでしょうか。。。~(꒪꒳꒪;)~

 

さて、以前から情報を小出しにしていた弊社の作業服ですが、遂にリニューアルが実現いたしました!

 

これまでの薄緑色の地味~でシンプルな作業服から…

 

スタイリッシュと機能性を兼ね備えたデザインへと生まれ変わりました。

(写真は試着段階で撮影したものなので、タグがついておりますがご了承下さい 笑)

 

新しい作業服の上着は、一見するとライダースジャケット風ですが、モノクロのシンプルなセットアップでどんな体型の人でも似合うデザインです。

 

さらに、上腕部には赤と黒の千都ロゴが入っています。

以前の作業服では社名を漢字で胸元に入れていましたが、今回は腕ロゴのみの表記になりました。

 

支給された所員達は異口同音に「ストレッチが利いて動きやすい!」「夏場でも通気性が良く涼しい!」と喜びの声が寄せられています。

 

それだけいかに以前の作業服が機能性もなく、デザインも古かったことがわかりますが(^_^;;、現場では階段の昇り降りや動き回ることが多く、また炎天下での作業もあるため、このリニューアルで所員達のモチベーションが上がるのなら大変嬉しい限りです。

 

これまで作業服を現場以外では着用しなかった所員達も、エアコンの風が寒い時に室内でも羽織ったり、通勤時に履いてきたりと、気に入って使用している様子が見受けられます。

 

ただ、上着が白に近いライトグレーなので、カレーうどんやトマト系パスタを食べる時には飛び跳ねないように注意が必要ではありますが(笑)

 

リニューアルを記念して、当日社内にいた所員達で屋上で記念写真を撮影しました。

 

今後、季節の変わり目に合わせて、秋冬用の作業服も同じデザインでリニューアル予定です。

 

もし現場などで作業服姿の所員達を見かけたら、是非お声がけいただけたら嬉しいですし、近くで拝見していただけたら嬉しいです。

 

作業服と共に気分も一新した所員達を、引き続き今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^m^)