㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

千都設計BBQ in QVCマリンフィールド

こんにちは、広報担当Aです。

 

 

オリンピックに高校野球と、今年の夏は特にスポーツ真っ盛りですね。

今日は我らが千葉県代表・木更津総合vs広島新庄高校の試合がありました。

 

結果は、木更津総合夏の甲子園では初のベスト8進出!

という快挙を成し遂げました!\(≧▽≦)/

 

関東勢では、木更津総合の他、茨城の常総学院、栃木の作新学院も共にベスト8入り。

何と次は、作新学院との関東対決が決定してました…(´д`;

 

あぁ作新学院…(´д`; 6年連続出場の古豪かつ強豪校です…(>_<)

でも、負けません!木更津総合の快進撃をまだまだ期待しています(>m<)

 

 

さて、先週8/9(火)、当社では有志13名によるBBQ大会が行われました。

 

場所は何と、千葉ロッテマリーンズの本拠地であるQVCマリンフィールド。

 

今年から、広島東洋カープの本拠地であるマツダスタジアムに続いて

日本のスタジアムでは2番目にBBQテラスが設置されました。

 

BBQテラスは、ライト・レフト共に、内野と外野の間に3スペースあり、私達はレフト側でした。

お肉・野菜・ビール飲み放題&チケット代が全て込みというお得なプランです。

 

後片付けもスタッフの人がやってくれるので楽チン♪

BBQを焼きながら&飲食しながら野球観戦ができます。

 

この日はロッテvs楽天戦。

夏休み期間ということもあり、そこそこお客さんも入っていました。

 

テラスの下には楽天の外野席が。

楽天の応援団は、本拠地・楽天koboスタ宮城では近隣への配慮等の大幅規制により

鳴り物応援がほとんどできないのだそうです。

でもその分、QVCでは鳴り物規制がないので、元気よく大きな声援と鳴り物で応援していました。

 

若干、風がありましたが、無事に花火も打ち上げられました。

レフトの真裏方向の海岸沿いで上げているため、私達の場所からは約半分は見えました(笑)

 

6回裏終了時にはこんな嬉しいサービスがっ!

スクリーンにて、当日の団体様御一行の一つとして紹介していただきました。

我らが千都設計も、QVCに名を残すことができました♪(^^ヾ

 

ここのテラスからはもう一つ、貴重な光景も目にすることができます。

QVCではライト・レフト共に、ブルペン(ピッチャーの投球練習場)が内野と外野の間付近にあり、

ピッチャー交代時のほとんどにおいて、ここからリリーフカーに乗ってマウンドへと出発します。

 

ちなみに遠目でわかりづらいですが、この選手は楽天の抑えの要・松井裕樹投手です。

こんな感じで、運が良ければ各球団の有名スター選手を近くで見れるかもしれません。

 

 

人数が集まらないとなかなか入ることのできない貴重なBBQテラスでの観戦。

美味しいお酒とお肉とフィールドに囲まれて、仲間達との楽しい語らいの時間で

今まで以上に皆との距離が縮まった気がします。

 

野球に詳しくなくても、これを機に少しだけ野球に興味を持ってくれる所員もいたりと

開催した甲斐があって嬉しかったです^^

このような機会をいただけたことに深く感謝の気持ちでいっぱいです♪(^m^)

 

 

もし、BBQテラスに興味を持たれる方がおりましたら、

是非とも千葉ロッテマリーンズの公式HPをご覧になってみて下さい。

 

今年もシーズンが残り少なくなってきましたが、楽しい夏の思い出作りの一つとしていかがでしょうか?