㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

温故知新

こんにちは、広報担当Aです。

 

ついこの間、10月に入ったと思ったら、あっという間にもう10月末ですね… Σ(゚д゚lll)ガーン

10月に一つでも痕跡を残そうと、慌ててブログを綴っております… |[PC]|_ヾ(・・ ;;)カタカタカタカタ…

 

言い訳ではないのですが、今月は「新たに」という事がいくつか重なり、その準備に追われておりました。

 

後日、ブログでこれらについて何度か取り上げたいと思っておりますが、昭和時代に創業した弊社も、平成から令和へと時代が変わりゆく中で、変化に適応しながら成長していかなければならないことを、特にこの1年の中で日々感じ、学んでいる次第です。

 

それらは時代や社会の変化からだけでなく、社内での対話からも多くのことを学んでいます。

 

昭和世代の私としては、年齢を重ねると変化や新しい環境への適応が難しくなることがあり、お恥ずかしい限りなのですが、しかし「温故知新」という言葉の通り、古くても価値のあるものは大切に守り受け継ぎつつ、新しく良い事も受け入れていくことが大切だと考えております。

 

千里の道も一歩から

千都の道も一歩から

 

いきなり大きな一歩ではなく小股の一歩でも、着実に社内に良い変化をもたらしていけるように努めて参ります。