㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

今年も咲きました!

こんにちは、広報担当Aです。

 

今日と明日頑張れば、9月の3連休が始まりますねヽ(^o^)丿

 

9月の祝日である「敬老の日」と「秋分の日」が、それぞれ週末との接続が良ければ、W3連休としてシルバーウィーク週間にもなるのですが、今年は残念ながら秋分の日が土曜日と重なってしまったため、振替休日も後半の3連休もないのが悔しいですっ!(´;ω;`)ウゥゥ…

 

日曜日が祝日と重なった際には、翌月曜日が振替休日になるように、いつか土曜日も祝日と重なった場合には振替休日になるよう、休日法が変わることを密かに願っておきます(^^ゞ

 

さて、昨年、弊社の部長Nが朝顔の栽培を始めて、実らせた記事を掲載いたしましたが、

sent1010.hatenablog.com

 

今年もNの愛情により、朝顔たちが見事に花を咲かせました。

 

エアコンの排水管が朝顔の近くにあったため、その水が土壌に供給されるように更に管を伸ばす工夫をしたり、体調不良で休んだ日にも水やりを気にしていたほど、Nは今年もこの子達に心を込めて愛情を注いでまいりました。

 

今年も実りを迎えられたことはN自身にとっても、朝顔の成長を横目に見守っていた所員達にとっても、心温まるエピソードでした(*^^*)

 

小さいけれど、鮮やかな青い花を咲かせている朝顔たちは、まだもう少し咲いていてくれそうですので、近々、弊社を訪れるお客様がおられましたら、是非注目していただけますと幸いです(^ω^)