㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

あっという間に年度末…

こんにちは、広報担当Aです。

 

マ…マズイ…、あっという間に3月も最終日、完全に年度末となってしまいました

・・・(・∀・i)タラー・・・

す…すみません…、バタバタしておりまして、駆け込みのようにこのブログを更新しております。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワワ

 

師走に入ってからの年末までの1ヶ月もあっという間ですが、年が明けてからの年度末までの期間も同じくらいあっという間なんですよね…。

この時期になると、毎年のように「箱根駅伝がついこの間やっていたはずなのに…」と自分の中の時空が歪むのを感じます。(@_@;;

 

今年は東京の桜の開花も早く、千葉の桜も既に散り始めています。

かつてなら、首都圏の桜は入社・入学とか新生活の時期の風物詩だったにもかかわらず、もはや近年は地球温暖化の影響により、3月下旬には満開の流れに変わりつつありますね。

年度末のような慌ただしく過ぎ行く季節には、桜をゆっくり見上げる余裕もなかったりしますが、本当は慌ただしい時期だからこそ、心が一息つくのに立ち止まって見上げることも必要なんですよね…。

 

さて、明日からは4月ということで、来週4/3からは弊社にも新入社員が入社いたします。

新たに働く仲間ということで、1日も早く会社に慣れて、仲間の一人かつ大切な歯車となるよう、皆でサポートしていきます。

 

その他にも、4月から社内での変革もいくつかあり、少しずつ動き出す準備を整えております。

 

『変革なくして成長なし』ということで、所員全員の意見を参考にしつつ、広い意味で「やりやすい」「動きやすい」など、新年度以降は少しでも今より快適に、より良く働ける環境になっていくことを願っています。