㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

東京ガス主催「設計事務所向け新入社員研修会」

こんにちは、広報担当Aです。

GW真っ只中ですが、当社は今日も元気に営業中です。

先週4/26(火)、所員Tが設備知識向上の一環として東京ガス㈱様主催の

設計事務所向け新入社員研修会」に参加してきましたので、レポートをお伝えします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「新入社員研修」とはなっているものの、実際の参加者は年齢・スキルにおいて

上の方が多く、未経験者はいませんでした。

参加人数は9名と少ないですが、それぞれが東京ガスの担当者の方々と面識があるようで

積極的という程ではないものの、話し合いのしやすい雰囲気はありました。

研修内容は、ガスに関する一般的なことから各種機器の紹介、東京ガス社内の機械室の見学で

半日の研修にしてはとても充実していました。

本研修から、ガスに関する基礎知識、機器種類、構成等を理解することができました。