㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

【2021年】謹賀新年

こんにちは、広報担当Aです。

 

仕事始めから1週間近く経ってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

本年も所員一同、何卒よろしくお願いいたします。

 

1年前、新年最初のブログで「いよいよオリンピックイヤーを迎えました」と書いていました。

蓋を開けたら今の状況…ではありますが、コロナ漬けだった昨年から、今年は少しでも希望や光の見える1年となることを願うばかりです。

 

「丑年」だけあり、その進捗具合は一見すると「牛の歩み」かもしれません。

でも、牛は本来、とても大きな力を持つ生き物です。

食用・使役・土壌改良・娯楽、それぞれ役割を持った色んな牛がいるように、私達一人一人もそれぞれの役割があり、それぞれの力を尽くしながら歩むのみ。

「商いは牛の涎」ということわざのごとく、コロナに負けずに今年も所員一丸となって歩んで参りますので、今年も1年何卒よろしくお願い申し上げます。

 

そんな新年最初の記事は、気持ちが明るくなるような投稿から参ります!

 

1年前の投稿で、お正月の生け花にチャレンジした所員がいたのを覚えておりますでしょうか?

sent1010.hatenablog.com

 

その所員Tが、今年も実家での生け花にトライしたとのことで魅せてくれました!

f:id:sent1010:20210110155913j:plain

この写真での実際のお顔を見せられないのが非常~~~に残念なのですが、大変いい表情で作品に向き合っております!(*^^*)

 

生け花体験は2度目となるTの仕上げた今年の作品がこちら。

f:id:sent1010:20210110161117j:plain

f:id:sent1010:20210110155926j:plain

 

ビタミンカラーであるオレンジの薔薇をセンターに据えて、パッと華やかな印象になりましたね♪

初めて見せてもらった時に、とても元気の出るような出来栄えだと思いました。

こんなご時世だからこそ、気持ちが明るくなるような色を視界に入れることはとても大切なことです。

 

ちなみにオレンジの薔薇の花言葉

「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」「健やか」「愛嬌」

だそうです。

 

この写真を見る私達に、薔薇が与えてくれたメッセージ。

これらの気持ちを大切に新しい1年を過ごして参りましょう!o(^^)o