㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

新規オープン

こんにちは、広報担当Aです。

 

先週、夏の甲子園が閉幕し、8月も残すところあと4日となりました。

9月になるとそこから年末までは本当にあっという間なんですよね…(´・ω・`)

蝉の声も鳴りを潜め、いよいよコオロギ達が朝夕で鳴くようになり、日暮れも少しずつ早くなるなど、確実に秋の気配を迎えています。

 

さて、今年の3/31を以て、弊社の近所にあった食品スーパーが閉店してしまい食材や、お昼の買い出しができるスーパーがなくなったことを寂しく思っていました。

 

それから約5ヶ月。

先週8/23(金)にそのスーパー跡地にドラッグストア「クリエイトSD」がオープンしました。

f:id:sent1010:20190828153010j:plain

 

近隣にドラッグストアがないわけではないのですが、少し離れた場所だっただけに、徒歩数分以内で行ける場所にオープンしてくれたのはとてもありがたいです。

 

オープン当日は全品20%offセールをやっていたこともあり大盛況でしたが早速、店内を巡回してみました。

 

薬や日用品はもちろん、文房具や食材なども置いてあり、なかなか充実しています。

お弁当などは売ってはいませんが、カップ麺や菓子パンなども置いてあります。

f:id:sent1010:20190828153433j:plain

f:id:sent1010:20190828153601j:plain

f:id:sent1010:20190828153638j:plain

 

意外にドラッグストアに売ってる食品類って、大手スーパーよりも安いものも色々と見受けますよね。

 

他のお客さんも仰っていましたが、以前のスーパー時代を知る身としては「あの店内スペースによくこれだけの数々が入ったな」という驚きもあります。

 

休み時間や仕事帰りにドラッグストアで買い物できるようになり、とても便利になったので、今後も沢山お世話になろうと思います(^^)