㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

おべんと おべんと 嬉しいな♪

こんにちは、広報担当Aです。

 

先週金曜日に関東地方も梅雨入りし、天気がイマイチだったり、気温の低い日もあったりと風邪を引いている人を社内外共に見受けます。

 

風邪をこじらせると声帯炎を発症して声が出なくなってしまうこともあり、私も数年前に発症したことがありますが、自由に声を発することのできるありがたみと大切さを痛感したほど、本当に困りました…。

電話に出ることもできず、全て筆談でしか対応できないのですから…(;x;)

 

風邪はひき始めのうちにケアをすれば、こじらせずに早めに治るので「風邪引いたかな」と思ったら無理をせずに早めに仕事を切り上げて、早めに自宅で静養に努めましょう。

 

 

さて、弊社では先月よりお昼のお弁当について毎日、希望者を募って近隣のお弁当屋さんよりデリバリーをしています。

 

弊社周辺には飲食店も少ないため、所員達は自分でお弁当を持って来る者もいれば、コンビニに買いに行く者も多く見受けます。

コンビニ弁当も今、美味しさやクオリティはかなり上がってきていますが、やっぱり毎日だと食べ飽きてしまうこともしばしばで、栄養バランスも気になるものです。

そんなマンネリを解消すべく始めたのがお弁当デリバリーでした。

 

毎日、日替わりなのでバリエーションも豊富なのに、味はとても美味しく栄養バランスも取れていて、それでいてボリューミィなど、一石三鳥モノとして毎日食べても飽きません。

f:id:sent1010:20190613114737j:plain

f:id:sent1010:20190613114753j:plain

f:id:sent1010:20190613114834j:plain

f:id:sent1010:20190613115226j:plain

 

自分で作ろうとすると、こんなに豪華なのにバランスいいお弁当ってなかなか作れないですよね。

お弁当を頼むようになってから、頼んだ所員達がランチタイムを楽しみにする機会がとても増えたように思います。

食べること=エネルギーチャージをすることとして、働いている上でお昼ご飯って本当に大切。

 

子供の時、幼稚園や保育園で「おべんと おべんと 嬉しいな~♪」という歌を唄ってお弁当を食べた記憶がありますが、その時のワクワク感と似た感じで童心にかえるランチタイムもなかなか楽しいものです(^^)