㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

ペット達からのお便り

こんにちは、広報担当Aです。

 

 

明日からGW後半に突入です。

今夜から明日5/3(木)にかけては天気が崩れて大雨予報が出ていますが

それ以外はおおむね晴れそうで行楽日和ですね^^

 

私は出かける予定は1日のみで、あとは自宅で衣替えに勤しんでいるかもしれません^^;;

どこに行っても混雑しているとは思いますが、特にお車でお出かけの方は

くれぐれもお気をつけてお出かけ下さいね。

 

 

さて、そんなGW合間の今回はちょっと雑談話。

 

皆さんの中にはワンちゃんとか猫ちゃんとか、ペットを飼われている方もいると思います。

また、将来的に飼う方もいるかもしれません。

そんな全ての方々に見ていただきたい、まずはこちらの動画をご覧下さい。

 

 

これは花王㈱様の猫用トイレ用品と、大ヒットパラパラ漫画「振り子」でお馴染みの

芸人・鉄拳さんとがコラボしたスペシャルムービーです。

 

この作品は猫が主役として描かれていますが、

 

「動物達は人間と会話ができない分、仕草や行動で伝えるしかありません。

けれど、言葉じゃなくても動物達から飼い主へメッセージを送ってくれていることもあります。

排泄物の色や硬さは健康状態のバロメーターであるため、大切なペット達からの“お便り”を

一人でも多くの方に受け取っていただけるように…」

 

そんな花王様からのメッセージが込められています。

 

 

小さくても犬も猫も私達人間と同じ生き物であり、大切な命。

ペットともなれば、人間かつ家族と同様でもあります。

U・x・U (^・エ・^)

 

そんなかわいい我が子同然のペット達のお便りの声が、皆様方にも伝わりますように…( ˘v˘)♡