㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

祝・千葉県社会福祉センタープロポーザル当選

こんばんは、広報担当Aです。

 

 

3月に入りました。

いよいよ世の中全体も弊社も繁忙期の年度末に突入です。

 

今日は気温も17℃まで上がり、暖かな1日となりました。

昨晩遅くから今朝にかけて強風と強い雨が降り、春一番かと思いましたがどうも違ったようです。

 

これからは三寒四温で、寒い日暖かい日が交錯することになりますが

服装選びなどの調整をうまくしながら、体調に気をつけつつ年度末を乗り切りましょう!

 

 

さて、弊社が昨年11月から取り組んできた千葉県社会福祉センタープロポーザル業務について

この度、ありがたく当選させていただきました。

名前の通り、この施設は社会福祉関係団体の活動拠点としての役割の他、

県内の社会福祉事業や保育士・保育所の支援業務、大規模災害発生時における

福祉的支援の拠点としての機能を持たせています。

その他、災害用備蓄倉庫も併設される予定です。

 

弊社が公共の社会福祉関連施設の設計業務に携わるのは

8年前の花見川保健福祉センター以来なので、今からワクワクすると同時に

より福祉活動メインの場所であるため、バリアフリー化や施設利用者の利便性を

これまで以上に考慮した設計になるのではないかと思われます。

 

 

そして先日、昨年の勝浦こども園以来の1年ぶりのプロポ当選に

プロポメンバー約20名弱による祝賀会も大いに盛り上がりました。

美味しい料理と楽しいお酒を起爆剤に、気持ちを新たに一致団結して進めて参ります!