㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

雪が降る町

こんばんは、広報担当Aです。

 

 

一昨日は首都圏に約4年ぶりに大雪が降りましたね…(==;;

北国の人からしたらこれぐらいで大袈裟な…って思うでしょうが

雪に慣れてない首都圏ではそりゃあもう大騒ぎ。

 

雪が降って嬉しいのは子供だけ。

大人はただただ現実と憂鬱しかありません…(´-д-`)

 

この日、私は仕事で東京に行っていたのですが、午後から帰宅命令が出た会社も多かったようで

14時半の段階で既に東京駅構内はいつも以上に人が多く、皆一様に家路を急いでいる様子でした。

 

 

弊社も16時前には帰宅命令を出し、各々帰宅の途につきましたが

夜になるにつれてどんどん雪は強まり…

何だか美味しそう…(♡▽♡)

と思わず錯覚を起こしてしまいそうな程のフワフワ雪の銀世界が!

 

千葉市周辺はこの晩だけで10cm以上の積雪がありましたが、

東京はその倍近くあったようですね。

 

よって翌日である昨日は、弊社も朝から若手所員を筆頭にみんなで雪かきをしました。

会社前の歩道や駐車場出口の雪も綺麗に取り除かれました。

 

雪かきの合間に女性所員は一息ついて何をしてるのかな?

鉢植えに降り積もった雪を取り除いて、小さな雪だるまを作っていました(´∇` )

雪に埋もれていたお花さん達も顔を出し、雪だるまさん達とご対面(笑)

ホッと和む一枚です(^^ヾ

 

 

若手からベテラン勢までが力を合わせて作業してくれたおかげで

作業開始から2時間程で雪かきは終了しました。

 

男性が圧倒的に多い職場ではありますが、弊社は女性陣だって男性に負けじと

力仕事も頑張るのが自慢ポイント♪o(^^)o

 

 

朝から陽が出て、気温もそこそこ上がってくれたおかげで夕方には雪は9割方溶け、

路面もすっかり乾き、歩道も車道もいつも通りの往来の光景に戻っていました。

 

太陽の恵みにも改めて感謝感謝です♪^^