㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

2017忘年会

こんにちは、広報担当Aです。

 

 

今日は12/22、冬至です。

今年ももうカウントダウンに入ってしまったではないですか…(;´Д`)

どれだけ駆け足で12月が過ぎてることでしょう。

 

明後日はもうクリスマス・イブかつ有馬記念

キリスト様の生誕を祝う余裕すらなく、あっという間に大晦日を迎える勢いです。

 

昔は大晦日の除夜の鐘は1年の終わりを告げる風物としてしみじみと聞いていたものですが

現在ではその除夜の鐘すら騒音としてお寺に近隣から苦情が来る事態だそうです。

日本人の良い文化や伝統・風情は一体、どこへ行ってしまったのでしょう…(==;;

 

 

さて、先週12/15(金)、2017年の忘年会が執り行われました。

 

例年、弊社の忘年会は、幹事さんが余興を考えて皆の前で披露していたのですが

今回は全員参加型としてチーム対抗一発芸大会となりました。

 

 

各チームで知恵を絞ってネタを出し合い、

 

パンストやヅラをかぶったり、ペイントしての顔芸であったり

(あまりにも衝撃的かつ笑撃的な写真のため、自主規制しております笑)

 

二人羽織をやったり

 

オール手描きのパワポ紙芝居「ももたろう」を披露したり

 

スマホタブレットの音楽アプリでクリスマスソングを演奏しながら唄ったり

 

ウクレレで「赤鼻のトナカイ」を演奏したり

と、各々の個性が炸裂しまくりで爆笑の渦に包まれました(≧▽≦)

 

その他にも、お取引業者様方々からありがたく頂戴したお歳暮争奪戦ビンゴ大会や

じゃんけん大会なども行われ、大盛況のうちに今年の忘年会は幕を閉じました。

 

 

幕を閉じたという言葉通り、今回は一発芸披露という大行事だったこともあり

私物のカーテンや身の回りの文具工具などを駆使して、幹事さんが舞台装置の

セッティングもかなり頑張ってくれました。

 

正直、準備はなかなか大変でしたが、1年の最後に皆で知恵を出し合い、

練習やリハーサルを繰り返しながら芸を作り上げていった行為は

我々のプロポーザル作品作りとよく似ています。

 

ここで培ったチームワークの良さを生かして、また来年も

新規物件やプロポーザルに果敢に挑戦を重ねていきたいと思います!o(^^)o