㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

千都の夢

こんにちは、広報担当Aです。

 

 

今朝、通勤途中の道すがら、あちこちの街路樹で木蓮(モクレン)の木が

白い蕾をつけているのを目にしました。

 

木蓮と言えば3~4月にかけて開花を迎える春の木です。

梅もあちこちで満開ですが、木蓮の蕾や花も春の訪れを教えてくれています。

 

 

さて昨日、自宅近くのイオンに買い物に行ったところ、こんなものを見つけました。

その名も「千都の夢」

何という素晴らしいネーミングでしょう~!(ビフォーアフターのナレーション風)

 

サントリー様、弊社のためにこんな素敵なビールを造って下さり、ありがとうございます!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

という冗談はさておき、この商品、サントリー×イオンのコラボ商品で

イオン系列店舗限定&数量限定発売だそうです。

 

イオン様の商品紹介ページによると、こちらの商品は「京都をテーマとした商品」だそうで、

『“京の都”を夢見るような上品な華やかさをイメージし、淡く美しく、

気品ある華やかな香りが特徴のハラタウブランホップを使用。

より香りを楽しむビールに仕上げるため、フルーティーな香りと豊かなコクを生み出す

上面発酵酵母を使用し造られている』

とのことです。

 

千都とは、京都をイメージしてのネーミングだったのですね^^;;

 

それでも、弊社にとっては素敵なネーミングであることに変わりはありません。

というわけで、何だか嬉しくて弊社としても箱買いしちゃいました(^皿^)

 

あ、ちなみに、もちろん仕事中には飲みませんので、ご安心下さい。^^ヾ

 

 

皆さんの夢は何ですか?

弊社の夢は、今もこれからも果てしなく膨らみ続けています。

 

 

私も、個人的にお試しで1本買ってみましたので、早速、

今夜の晩餐のお供にでも飲んでみようかと思います。

 

皆さんもこちらの商品を見かけた際には、ご興味があれば是非ともお飲みになってみて下さいね♪