㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

豊作祈願!

こんにちは、広報担当Aです。

 

 

今日は夏の甲子園の組み合わせ抽選会が行われましたが、

我らが千葉県代表・木更津総合高校は、佐賀の唐津商業高校との初戦が決定しました。

とりあえず、初戦から強豪と当たらなくてよかったですが、互角の戦いになりそうです…^^;;

 

ちなみにお隣の東東京代表は関東第一高校(以下、関一)。

 

関一の校舎は江戸川区にありますが、野球部の寮及びグラウンドは千葉県白井市にあります。

昨年夏の甲子園早稲田実業の清宮と共に注目を集め、今年、楽天に入団したオコエ瑠偉

昨年までは白井にいて、汗水を垂らしながら必死に頑張っていたんですね。

 

その関一の初戦は、広島新庄高校。

近年になって強くなってきてるようですが、あくまで個人的には関一の方が強いかな?と思っています。

 

関一も千葉にゆかりがあるものとして木更津総合共々、両校の健闘を願っています。

 

 

さて話は変わって、先日、当社の別棟にある専務直轄部の部屋で

自家栽培のキュウリや枝豆が成ったお話をさせていただきましたが、

何と今年はキュウリが豊作なようで、また新たに収穫がありました。

 

皮はやや硬めではあるものの、中身はみずみずしく、もぎたてで新鮮です。

 

野菜スティック状にしてマヨネーズと共にいただきましたが、

とても美味しいので次々に皆の手が伸び、あっという間に完売でした(^m^)

 

 

千都キュウリのこの豊作っぷりは、何だか縁起が良いので、

我が社にとって良い事が起きる予兆であったらいいなと密かに思っています。

 

会社の業績としてはもちろんのこと、所員の個人的なことでも

色んな意味で豊作をもたらしてくれますように☆(^m^)