㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

納涼会2016が開催されました。

こんにちは。広報担当Aです。

 

 

今日から8月、暑さもいよいよ本格的になってきました。

ついこの間、7月になったと思ったらもう8月です。

 

8月は夏休みやイベント事が多いこともあり、あっという間に過ぎて行ってしまいます。

夏が終われば、きっと大晦日までもあっという間に来てしまいそうですが、

アツサニマケズ、毎日を充実したものにしながら過ごして行きたいものです。

 

 

さて、先週7/29(金)、当社では毎年恒例の夏の納涼会が執り行われました。

 

毎回、幹事さん達が様々な策を練って余興を企画してくれるのですが、

今回の余興は現在進行中の「千都設計マスコットキャラプロジェクト」でした。

このプロジェクトについては後日、改めてお話をしたいと思っていますが、

千都のマスコットキャラを誕生させるべく、所員全員から案を募りました。

 

今回はその応募のあったキャラ全ての紹介&優勝作品にまつわるお絵かき大会を行い、

笑いに包まれて盛り上がりました。

 

どんな作品がマスコットキャラに選ばれたかは、また後日のお楽しみに♪

 

 

続いて毎回、お中元でいただいた商品の数々をビンゴ大会で争奪戦を繰り広げているのですが

今回はビンゴとは趣向を変えた新企画「熟語ビンゴ」にもトライしてみました。

 

四文字熟語の勉強にもなりますし、例年通りのやり方ではなく、

変化球を加えてみるのもたまにはいいものです♪

 

 

その他、恒例の豪華賞品のくじ引き大会&現金争奪じゃんけん大会も行われ

手前味噌ですが、今回は勝者多数と、かなり太っ腹な会になったのではないかと思います。

 

約3時間の会でしたが、あっという間に大盛況のうちにお開きとなりました。

 

今年は例年以上の猛暑が予想されていますが、所長の山田を始めとした我々所員一同、

暑さに負けず、また今日からも熱い気持ちで夏を乗り切って日々精進して参ります。