㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

新卒学生就活イベントに出展しました

こんにちは、広報担当Aです。

今日は朝から霧がすごかったですね。

弊社の周辺地域も100mより先の見通しが非常に悪く、車を運転していても

ライトをつけていない対向車は突然現れる感じで怖いので慎重に運転してきました。

東京スカイツリー周辺では雲海が広がる程だったようです。

さて先週3/5(土)、津田沼モリシアホールにて総合資格学院様主催の

千葉県内企業合同説明会が開催され、弊社も出展してきました。

弊社にとっては、こういった企業合同説明会に出るということ自体が初めてだったので

広報プロジェクトチームを組み、手探りながらもあれこれ試行錯誤を繰り返しながら

展示物や配布物を作りあげてきました。

学生さん達が来てくれるかドキドキしながら準備をすること小一時間…。

いざ始まってみると、全5回 各30分ずつのプレゼンの中で

こちらの予想以上に多くの学生さん達が弊社のブースに足を運んでくれました。

緊張で声が裏返ったり、言葉を噛んでしまう失態も度々あったりと

弊社の紹介内容や採用モットーがどれだけ伝わったかはわかりませんが

私達の想いに応えるかのように、早速、応募してきてくれた学生さんがいたりと

頑張ってきた甲斐があり、嬉しく思いました。

弊社の求める人物像の通り、会社の仲間として、同じ目標で建物造りをする「同志」として

良い“和”を築いていける学生さんとの出会いやご縁があることを願いたいものです。

また他にも、こういった合同説明会では他社様の広報活動を見るいい機会として

目からウロコの感心させられるアイデアを色々と勉強させていただきました。

それぞれの企業が、それぞれのカラーで個性を出し合う場として

私達も大変良い刺激をいただけたことに感謝をしつつ、これからも

人事採用も含めた広報活動に努めていきたいと思います。