㈱千都設計ブログ「日々是切磋琢磨」

千葉市美浜区の㈱千都建築設計事務所のブログです。業務や社内のコトなど、あれこれ綴っていきます。

古稀祝賀ゴルフコンペが開催されました

こんばんは、広報担当Aです。 先週月曜の社内イベントに続き、先日1/30(土)、弊社代表取締役 山田の 古稀祝賀ゴルフコンペが開催されました。 今回は山田の古稀を記念して、弊社のゴルフ同好会メンバー並びに 総務で準備を進めてまいりましたが、当日は朝から小雨で寒かった~っ…(><) そんな極寒の中を耐えながら、参加者の皆さまは必死にゴルフを頑張っていました。 本当にお疲れ様でございます…(;;) ゴルフ後の祝賀会が雨の影響で早まることも懸念して、私達総務も準備のため 朝9時頃からゴルフ場に入りました。 せっかくの祝賀会だから、と張り切って1週間前から作って準備してきた飾りつけや 参加者の皆さまへの手土産をレイアウトしていきます。 蜷川実花ばりの色彩感を彷彿とさせる色とりどりのお花。 小学生の時、運動会やらイベントでよく作ったのを思い出しました。 ガーランドも1枚1枚、細かい作業のオール手作り頑張りました! 参加者の皆さまからいただいた景品に順位付けをしていきます。 今回のお祝に贈る胡蝶蘭。 こんなに大きいのを見たのも初めてです。 当日は、前日から雪の予報が出ていたためにキャンセルが相次いだようで 我が団体のほぼ貸切状態であったため、サクサクと進み 予定よりも早く15時から祝賀会が始まりました。 課長のKが司会進行役を務め、山田の長年の友人であるM様より 乾杯のご発声の後、ここでも恒例のくす玉パッカーン! 当日参加して下さった方及び参加されなかった方からも 個人的にプレゼントをいただき嬉しそう♪ 胡蝶蘭を抱えた時は、優勝杯を抱える力士の気分だったそうです(笑) 順位発表&景品贈呈の後、メインイベントとしてケーキ登場~♪ 途中、火が消えないようにそ~~~っと持っていきます… 改めまして、古稀おめでとうございま~す♪ ※この後、スタッフが美味しくいただきました。 この後、千都ゴルフ同好会&総務から 紫ポロシャツ+紫ブルゾン+紫テンガロンハット を、古稀ちゃんちゃんこ&頭巾代わりとして贈りました。 紫好きの山田でも、「これはちょっと恥ずかしい…」と複雑そう…^^;; でも、ちゃんと着てかぶって、皆さんの前でご挨拶してくれました。 終わりに山田の妻である専務のYより感謝の言葉と、 参加者を代表してT建設のS様より〆のご挨拶をいただいた後、 同じくT建設 M様からもサプライズプレゼントがっ! 山田が熱狂的ファンである某プロ野球チームの元監督より御祝いの 直筆色紙をいただきました。 元監督が好きだという「道」という文字。 この字が示す通り、70歳からの新たな「道」を築いていただきたいものです。 雨天及び極寒だった中でも、誰1人と当日キャンセルが出ることもなく 参加者36名全員が揃って下さったことに、ゴルフ同好会及び総務一同 本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。 参加して下さった皆様と今後も変わらぬお付き合いができることを願いつつ、 お開きとなりました。 参加者の皆様が、先日の寒さで体調を崩されてなどおりませんよう願うばかりです…^^;;